yanotaka@co-meeting-memo

Pocketやはてなブックマークの処理用に作った、なぐり書きメモブログ。

feedlyの購読ボタンを設置して、購読しやすくする

私が現在使っているニュースアプリ7種とその使い分け」にも書いたのですが、Google Readerがサービス停止して以降、RSSリーダーはfeedlyを利用しています。ただ、feedlyへの登録は一応ブックマークレットが提供されているのですが、サイトによっては直接RSSのURLをfeelyの画面上で登録しなければいけないものもあり、ちょっと面倒でした。

で、軽く調べてみると、公式の購読ボタンがあるようなので、下記のサイトにならってつけておくことにしました。

最近アクセスが多いFeedlyにおもねるために登録ボタン付けたよ | More Access! More Fun!

 公式だけあって簡単で、Feedly buttonのページで、

f:id:yanotaka:20140213175847j:plain

設置したいボタンを選択して、

f:id:yanotaka:20140213180243p:plain

自分のブログのRSSのURLを入力すると、埋め込み用のコードが生成されます。あとは、それを各ブログの設置方法に従って設置するだけです。

固定のブログを意識的に購読する(feedly等のRSSリーダー登録する)数は減りましたが、逆にfeedlyに登録してあるサイトは読むようになりました。ですので、設置はしておいて損はないのかもしれないですね。

しておいてくれると私も助かりますし。。。

feedly

f:id:yanotaka:20140204143959j:plain